バックボレー実践編!とどめのバックストレートボレー!

こんにちは!

 

シューサクです!

 

 

皆さんバックの

ストレートボレーはできますか?

 

 

 

これができるようになると

相手の打つコースをなくす

ことができます。

 

 

 

相手の後衛はこのコースは

ラリーから避けて打ってきます。

 

 

相手後衛やほかの対戦相手は

戦意を喪失しあの前衛にはポイントされる

と感じ恐れられます。

 

 

 

このプレーができないと

ラリーから逃げてもポイントが取れる

と思われます。

 

 

 

観客や相手チームにも

立っているだけの前衛だ

と思われなめられます。

 

pose_namida_koraeru_man.png

 

トッププレーヤーは

いつ攻められても

ほとんど止めています

 

 

レベルの低い試合では

このコースにボールが飛ぶと

ほとんどポイントになっています

 

 

このプレーは難しいプレーなので

ここでやり方を説明します。

 

 

1,相手後衛と自分のコートのセンターマークの直線上に立つ。

 

 

 

2,相手のラケットの始動に合わせて右足から動き出す。

 

 

3,進行方向を向いて走る。

 

 

4,打点に入ったら軸足(左足)を決めてタメを作る

 

 

5,体を思い切り開いて引っ張りの方向に面を出す。

 

 

6,惰性で走り抜ける

 

 

という流れになります。

 

 

 

ほかのプレーとの違いは

体を思い切り開く

ということです。

 

 inextage 90duelじゃないですかね?

 

 

これは慣れていないので

すぐにはできません。

 

 

 

なので今この記事を

読んでいるあなた!

 

今すぐ立って体を開いて

バックボレーをする形を作ってください!

 

 

この形を何度も

作って覚えてください!

 

 

 

ほかの記事できれいな

バックボレーの打ち方も

書いているので読んでみてください!